おっさん、ブログ始めました

30過ぎた貧乏個人事業主のおっさんが色々なことを綴っていくブログ

SHARPの加湿空気清浄機で花粉も乾燥も怖くない!

スポンサーリンク

 

f:id:chantera55:20180420160045j:plain

 

どうも、僕です

 

皆さん花粉症ですか?僕は違いますw

 

一緒に住んでいる相方が花粉症で鼻水とくしゃみがとてもきつそうなので空気清浄機の購入をしました

 

貧乏個人事業主には痛い出費ですが背に腹は代えられません!

 

ネットのランキングを見ていたら送料も無料だったのでポチっと♩

 

 

その名も

 

 

SHARP加湿空気清浄機KC-30T5高濃度プラズマクラスター7000!!!

 

 

長っっっっっっっっっげーーーーーーー!!!!!

 

 

正式名称はKC-30T5だけなんですかね?(型番?)

 

まあ空気清浄機でいいとして、なかなか優秀だったのでちょっと紹介します!

 

 

色、大きさ

 

さっそく届きましたので部屋に配置

 

色は白と黒の2色

 

僕は黒を選びましたが、どちらの色でも部屋になじむと思います

 

続いて大きさですが幅38センチ高さ57センチ奥行きが20センチくらいでそんなに場所をとりません

 

 

機能

 

こんな大きさなのに優秀です!

 

加湿してくれるのはもちろん、自動運転にすると部屋の空気の汚れ・湿度・温度によって風量が変わってくれます!

 

花粉やホコリが多い時期には風量を花粉というところにすると、風量の強い運転で花粉やホコリをとってくれるそうです!

 

試しに使ってみました!風量を花粉にして、、、

 

音が少し大きくなり頑張って花粉をとってくれていそう!

 

衣類消臭運転という機能もあり、洋服の生乾きや汗の臭いを消臭したい時とありますが、梅雨の季節がきたら使ってみようかな

 

他には切タイマー、運転自動復帰、プラズマクラスターのオンオフくらいですかね

 

プラズマクラスターをオフにする人いるんですかねぇ

 

そもそもプラズマクラスターが何なのか詳しくわかりませんが、、、w

 

 

お手入れ

 

とりあえず水を継ぎ足しておけば加湿はされるので補充だけしておけば大丈夫でしょう

 

f:id:chantera55:20180420160046j:plain

 

1ヶ月に1度後ろのパネルを掃除機で吸い取って給水するところを水洗いすればいいみたいです

 

消耗品は

 

加湿フィルターが約5年に1回

 

集じんフィルターが約2年に1回

 

脱臭フィルターが約2年に1回

 

となっていますがいずれも2〜3千円です

 

本体がそこまでもってくれていればありがたいですがw

 

感想

 

加湿空気清浄機が家にきてみて大分乾燥から解放されました!

 

もっと早く買っておけばよかったですね!

 

花粉も家にいるときは調子がいいみたいで鼻水くしゃみが少なくなり今日も平和に過ごせています!

 

ゼロにはできないでしょうが花粉症がひどい方は本当に辛そうなので空気清浄機を置くことをオススメします!

 

一度知ってしまえばなくてはならないものなんでしょうね!

 

僕の買ったKC-30T5は真ん中にあるランプで今の空気の状況を教えてくれるんです

 

普段は緑に光っていますが空気が汚れていると赤く点滅して音も大きくなります

 

外からホコリを持って帰ってきたであろう時なんかは赤くなりうなっているので怒られているような感じw

 

f:id:chantera55:20180420160047j:plain

赤く怒っているところ ↑

 

 

しっかり働いてくれているようです!

 

 

まとめ

 

 

・色は落ちついていて部屋で浮かない

 

・加湿はもちろん、花粉までとってくれる

 

・手入れが楽ちん

 

・ランプで現在の空気の状況をお知らせ

 

 

簡単に紹介しましたが加湿は加湿、空気清浄機は空気清浄機、と別々に買わないといけないと思っていた僕にとって両方の機能がついているこいつは本当助かりました

 

 

皆さんも花粉や乾燥で悩んでいる方がいれば導入を検討してみては?

 

 

最新型も出たみたいです!

 

 

 

 

 

以上!これにて!