おっさん、ブログ始めました

30過ぎた貧乏個人事業主のおっさんが色々なことを綴っていくブログ

南浦和駅 喫茶店「蘭豆」さんにお邪魔しました〜【喫煙可】 

スポンサーリンク

 

どうも、僕です

 

最近冬の寒さがやっとなくなり暖かい日が続いてきましたね♩

 

今回南浦和駅の方に用事があったので合間に喫茶店を探してきました〜

 

お邪魔したのは南浦和駅東口から徒歩2分!喫茶店「蘭豆」さんです

 

 

f:id:chantera55:20180319133934j:plain

 

 

   ん?なんて読むんだ???

 

 

後で確認したところ「らんず」と読むそうです!

 

名前はさておき、今日はここに決め!

 

外からの瓦屋根が渋いです!

 

タバコも吸えるそうなのでゆっくりしてきたいと思います!

 

 

さっそく店内へ

 

 

入ると素敵なマスターと奥様がお出迎え!

 

クラシックが流れて静かな感じです

 

奥行きのある店内で喫煙席は手前だそうです

 

分煙だけど少し狭めなので禁煙の方には気になるかも、、、

 

こちら蘭豆さんは珈琲の種類が豊富でアレンジ珈琲も多く気になるメニューが沢山!

 

珈琲豆も買えるそうです

 

僕はさっそくいつも通りアイスコーヒーで!

 

相方はアイスドジュニアとモカパフェです!

 

 

f:id:chantera55:20180319133935j:plain

 

 

こういう喫茶店のグラスやカップ、ミルクやガムシロップの入ってる器はオシャレですねぇ

 

家にもほしいですw

 

アイスコーヒーは爽やかな苦み、酸味、香りが丁寧に淹れてもらっていることを感じさせます!

 

アイスドジュニアは

「牛の乳たっぷり 当店人気」とメニューに書いてあります

 

お子様でも飲める甘めのコーヒーです

 

 

パフェ

 

 

モカパフェはほろ苦いコーヒーゼリーとアイスクリームがつまっていて甘さがひかえめで大人なパフェな印象!

 

 

f:id:chantera55:20180319133936j:plain

 

 

こだわりのコーヒーと、静かな雰囲気でとてもいい時間を過ごさせていただきました!

 

トイレにもレトロなラジオが置いてありこだわりが感じられます

 

南浦和駅に寄ることがあれば「蘭豆」さんへ是非!

 

 

 

 

 

 

www.chantera-blog.com