おっさん、ブログ始めました

30過ぎた貧乏個人事業主のおっさんが色々なことを綴っていくブログ

東京浅草橋駅の老舗の喫茶店!なんでもすごいパンを使ってんだって?

スポンサーリンク

 

どうも、僕です

 

 

今回はスメルという喫茶店へお邪魔してきました〜

 

 

 

東京都内の浅草橋駅西口のガード沿いを歩くとすぐ!

 

SMELL(スメル)=匂い?ですかね?

 

 

 

f:id:chantera55:20180917150946j:plain

 

 

外観はロゴがシンプルで素敵〜

 

ここスメルのパンはペリカンのパンを使っています!

 

 

ペリカンのパンとはなんぞや!?

 

 

ペリカンのパンは浅草の1942年開業の老舗のパン屋で開店から行列のできる知る人ぞ知る有名なパンなんです

 

 

食パンとロールパンの2種類のみで勝負しているんですスゴい!

 

 

そのパンを並ばずに喫茶店で食べれるとなれば来ないわけにはいかないでしょう!

 

 

という訳でお邪魔しま〜す!

 

 

お店の店員さんはママは1人

 

少し無愛想かな?と感じますが綺麗なのでそれがたまらんw!!!

 

 

f:id:chantera55:20180917150943j:plain

 

 

ブラウンのテーブルにブラウンのソファ

 

壁も木目でブラウン

 

 

ん〜落ち着きますね!

 

 

この日は平日で昼頃でしたがサラリーマンの男性が数名と女性のお客様もいらっしゃいました

 

1人での来店が多いので、皆さん静かな時間でゆっくりしたくてきているんでしょうね

 

このゆっくりした雰囲気を味わいたいのはなんかわかります!

 

 

f:id:chantera55:20180917150945j:plain

 

 

文字をはめ込むボード!これがナウい

 

うちにもほしいです!

 

 

f:id:chantera55:20180917150939j:plain

 

 

手書きのメニューもザ・喫茶店

 

内装はさておき今日の楽しみはパンです!

 

もちろんいつものアイスコーヒーと頼んでいきます!

 

 

f:id:chantera55:20180917150941j:plain

 

 

ん〜休まる〜

 

 

ほどよい苦みがあってんまい〜です!

 

そこへ待ってました

 

ペリカンのパン!

 

 

f:id:chantera55:20180917150940j:plain

 

 

表面は焼いてあるのでカリカリしていますが、1口食べるともっちりしてふんわり!(表現が難しいw)

 

キメが細かいから歯ごたえがあるんですかねぇ

 

 

とにかく旨い!!! 

 

 

あいだに挟まっているチーズとの相性がたまりません!

 

もう1ついきたい!

 

連れの ↓

 

 

f:id:chantera55:20180917150942j:plain

 

 

こっちもこれまた旨い〜

 

ほっぺがとろける!そうですw

 

 

ペリカンに毎朝並んでまで買いにいく価値ありますね〜

 

朝食は毎日このパンを食べたいです

 

 

f:id:chantera55:20180917150944j:plain

 

 

カウンターの食器棚にもSMELLの文字が!

 

どこまでも素敵なお店ですね!

 

また浅草橋に寄ったら食べてきます!

 

 

ではでは!