おっさん、ブログ始めました

30過ぎた貧乏個人事業主のおっさんが色々なことを綴っていくブログ

関東で人ごみに疲れたら御苑行ってみればいいよ〜(200円でゆっくり)

スポンサーリンク

f:id:chantera55:20180403141156j:plain

 

どうも、僕です

 

皆さん

 

「休日どこに行っても人が多い」

 

「通勤の満員電車で疲れて人もみたくない」

 

と人ごみが嫌になったことなどありませんか?

 

先日、仕事休みに新宿御苑に行きとてもすがすがしい気持ちで帰ってこれたので記事にしてみたいと思います

 

 入園料200円

 

今まで名前は聞いたことがあっただけの新宿御苑ですがなんと入園料が200円で入れるのをこの日はじめて知りました

 

新宿駅からも歩いて10分かからないのでのんびりするにはもってこいですね!

 

あいにく行った日はまだ肌寒く曇っていたのでのんびりはできなかったですw

 

しかしそのおかげで人も少なくストレスなく回れました!

 

 

 庭園

 

新宿御苑には様々な庭園があります

 

イギリス風、フランス式、日本庭園など四季を感じながらどの季節でも楽しめるみたいですね

 

f:id:chantera55:20180403141159j:plain

 

こんな広い芝生があるなら昼寝しかないっしょ!


 

 歴史的建造物

 

様々な歴史ある建物があります

 

旧洋館御休所、旧御涼亭、旧新宿門衛所など

 

旧御涼亭から写真を撮ってみました!

 

f:id:chantera55:20180403141158j:plain

 

晴れていれば素敵だったんですけどねぇ

 

 温室

 

大温室があると聞き、

 

 

???

 

 

だったんですが、寄ってみてよかったです!

 

肌寒いのもありついででしたが大温室の中はあったかい!そして湿気がすごい!

 

一気に湿気で服が湿ってきました!

 

f:id:chantera55:20180403141201j:plain

 

カカオ、コーヒー、バナナと色んな木や植物があり南国気分で楽しめましたね!

 

夏に来ると暑くて大変そうなので涼しい時期にくるといいでしょう

 

 

f:id:chantera55:20180403141200j:plain

 

 

 あとがき

 

最初は気乗りしなかった新宿御苑は行ってみた結果

 

「安くて楽しめた」

 

ってのが正直な感想です

 

天気が悪く人は少なかったですが、外国人が多かった印象です

 

観光のルートに入っているんでしょうね!

 

暖かい時期になったら芝生でモグモグタイムでもしたいかな

 

次は晴れの日にチャレンジしてみます!

 

f:id:chantera55:20180403141157j:plain


 

 

同じ日の新宿の記事もよかったら ↓ 

www.chantera-blog.com