おっさん、ブログ始めました

30過ぎた貧乏個人事業主のおっさんが色々なことを綴っていくブログ

冬はやっぱりイルミネーションっしょ!

スポンサーリンク

 

どうも、僕です

 

寒い冬がまだ続いていますね!

 

寒くて外に出たくない!そんな方は理由を作って外に出ましょう!

 

 

そう!イルミネーションです!

 

 

日本全国いろんなところでイルミネーションは見れると思いますが、今回は僕の住んでいる周辺で行ってきたイルミネーションをいくつか紹介させていただきます!

 

冬のお出かけや、旅行のついでにキレイなイルミネーションを見てみましょう!

 

 

 

中目黒 青の洞窟

 

f:id:chantera55:20190128121442j:plain

 

こちら2014年に開催された東京の中目黒の青の洞窟

 

目黒川沿いに500mも続くイルミネーションです!

 

LEDに照らされた目黒川が青く染まりました

 

 

f:id:chantera55:20190128121444j:plain

 

大勢の人が見に来ていたので安全のため、土日に点灯の中止があったほどです

 

行った時も写真を撮る人でいっぱいでした!

 

春には桜で有名な目黒川ですが、冬にも活躍できましたね

 

ちなみに次の年はピンクのイルミネーションだったそう

 

見たかった〜

 

 

f:id:chantera55:20190128121443j:plain

 

 

・2018年はこの青の洞窟が渋谷に登場!画像更新しました

 

・2018年は渋谷の他に札幌や大阪でも開催されたみたいですね!

 

 

サンリオピューロランド 

 

 

東京都多摩市にあるサンリオピューロランド

 

多摩センター駅から徒歩5分くらいです

 

おそらく2014年のもの(古い)

 

 

f:id:chantera55:20190128121437j:plain

 

 

イルミネーションのトンネル、、、

 

 

 

それを抜けると、、、

 

 

 

見たことのあるシルエットが出現!

 

 

f:id:chantera55:20190128121438j:plain

 

 

キティちゃんです!

 

 

f:id:chantera55:20190128121439j:plain



クリスマスのイベントなのでツリーが

 

 

f:id:chantera55:20190128121440j:plain

 

 

近くで見るとすごい大きかったです!

 

 

f:id:chantera55:20190128121441j:plain

 

 

も1つ柵で守られた巨大キティちゃん!!

 

イルミネーションだけ見にいきましたが、サンリオピューロランドは屋内にあるテーマパークなのでお子様がいる方なら年中楽しめるかと思います! 

 

 

 

青の洞窟 SHIBUYA

 

 

2018年は渋谷へ登場した青の洞窟を見にいってまいりました!

 

渋谷公園から代々木公園ケヤキ並木に渡り、イルミネーションが続いていました

 

 

f:id:chantera55:20190128121445j:plain

 

 

ご覧の通り、警備員が出るほどの混雑です

 

歩けないほどではないですが、沢山の人で賑わっていましたね!

 

クリスマスが近いこともありカップルでいっぱいです

 

 

f:id:chantera55:20190128121446j:plain

 

 

公園内へ入ると青一色!

 

♯青の洞窟もついていますw

 

皆さんSNSで載せるであろう写真を撮っておりました

 

 

f:id:chantera55:20190128121447j:plain



人が多くて見えないですが、床が反射するようになっていてイルミネーションの光が地面にも映るようになっています!

 

写真も撮れたし来れてよかったです!

 

 

 

あとがき

 

 

雪のあまり降らない地域にいると、ただ寒いだけで冬って感じが少し薄れます

 

そんなときイルミネーションを見に出かけると雰囲気もあいまって冬を感じれる気がします!

 

有名なところでは長崎のハウステンボス、札幌で雪と一緒に見てみたいですね〜

 

 

皆さんもイルミネーションを見に出かけてみてはいかがですか?

 

 

ではでは!