おっさん、ブログ始めました

30過ぎた貧乏個人事業主のおっさんが色々なことを綴っていくブログ

新宿の地下に200人!?珈琲 喫茶店らんぶるがすごい!【喫煙 分煙】

スポンサーリンク

f:id:chantera55:20180323155255j:plain

 

どうも、僕です

 

先月新宿に遊びに行ってきたのですがまあ人が多いですね!

 

ちょっと買い物につきあうだけで疲れる疲れる!

 

「30過ぎたおっさんだからだろ!」

 

という声が聞こえそうですが否定できませんw

 

すぐに休みたくなるし座りたくなるのは仕方ないです、、、

 

と、いうことで今回の休憩はいっしょにいた友達のススメで喫茶店新宿の「らんぶる」にお邪魔してきました!

 

 

昭和っぽいレトロな雰囲気

 

友達に連れらて新宿3丁目駅から3分くらい歩くと着きました!

 

f:id:chantera55:20180319132452j:plain

 

貫禄のある店構え!

 

黄色の看板にひらがなのらんぶるの文字!

 

ひらがないいですねぇ

 

中に入ると昭和のレトロな感じが、THE!純喫茶という感じ

 

1階の15席くらいが喫煙席になっていて、地下が禁煙席になっているそうです

 

お手洗いは地下の禁煙の方にあるらしく友達に

 

「行ってこいビックリすんぞ!」

 

と言われ階段を降りると、、、

 

 

 

あっとう的な地下!

 

「な、なんじゃこりゃ〜!!!!!」

 

まさかの1階からは想像できない程の広さ!

 

同じホールに階段もあり人が凄い!

 

某豪華客船の映画を思い出しました!

 

200席近くも座れるそうです

 

f:id:chantera55:20180319132456j:plain

 

人が多すぎてプレッシャーで写真ぼやけまくりw(誰も自分を見ていないのにw)

 

天井も広いのでより開放感があります

 

 

のんびりコーヒータイム

 

喫煙席に戻り僕はアイスコーヒー、友達はホットコーヒー

 

f:id:chantera55:20180319132450j:plain

 

友達いわく酸味が少なめで苦みが強めだそう 

 

喫煙の1階はお客さんの出入りが結構激しいので2月なのもあり少し寒かったです

 

思ったより年齢層がひろく、若いお客さんもケーキなどを食べにきている印象ですね

 

味のあるソファーで1時間ほどくつろぎお店を後にしました

 

新宿きたら立ち寄りたい

 

今回お邪魔した純喫茶「らんぶる」

 

f:id:chantera55:20180323155256j:plain

 

友達が平日午前はそこそこ静かでモーニングもあり、土日は混みあうしたまに待ちが出たりするそうです

 

200席もあって待つってすごいですねぇ!

 

今回も埋まってこそいませんでしたが混んではいました

 

元はクラシックが静かに流れる喫茶店らしいのですが、にぎやかさで気づかなかったので静かなところが好きな方にはあまりオススメできないです

 

午前なら静かに過ごせそうですね!

 

心残りは地下の禁煙席を選ばなかったこと!

 

写真がしっかり撮れなかったことw

 

必ずもう1度!次は食事もして帰ろうと思っています!

 

新宿によった際には是非!では!