おっさん、ブログ始めました

30過ぎた貧乏個人事業主のおっさんが色々なことを綴っていくブログ

【RED WING8155】ペコスブーツ エイジング

スポンサーリンク

 

どうも、僕です

 

朝が寒くて布団から出るのが辛い日が続いていますね

 

さて、今日ブーツの紹介はレッドウィングのペコスブーツ8155です

 

ペコスブーツは元々はアメリカのファーマー達のための、牛を追う際に馬に乗ることに適したことから履かれていました

 

形も一度は見たことがあるでしょう!

 

カウボーイっぽいですね

 

では経年変化を見ていきましょう!

 

 

レッドウィング8155  ペコスブーツ

f:id:chantera55:20180611125430j:plain

 

 

まだそんなに育っていませんが、2年くらいです

 

買って結構たってはいますが出番がなかなかなかったりします

 

もったいない

 

 

f:id:chantera55:20180611125431j:plain

 

 

レッドウィングのペコスでよくみるのが赤茶っぽいレザーの8866とか同じブラックですが8169なんですよね

 

この8155と違うのはつま先ももう少し丸みがあったりしてます

 

ソールが白のソールだったり9インチ丈なのでもっとカジュアルっぽいですかね?

 

 

f:id:chantera55:20180611125429j:plain

 

 

この上から下まで真っ黒にひかれて手に入れました!

 

そんで調べてからわかったのですが、この8155のペコスは2016年の限定生産モデルらしいです

 

昔生産されていたモデルを2016年に限定で発売したみたいでちょっと得した気分です!

 

 

f:id:chantera55:20180611125428j:plain

 

 

エンジニアもなんですが、シューレースがついていないモデルは脱ぎ履きのしやすさが本当楽ですね!

 

これからもっと履いてやらねばと思うところであります

 

いかがでしたか?

 

ペコスブーツの魅力が少しでも伝わっていただけたら嬉しいです!

 

ではでは!