おっさん、ブログ始めました

30過ぎた貧乏個人事業主のおっさんが色々なことを綴っていくブログ

【さいたま市 浦和駅】近くの喫茶店エビスヤに行ってきました!

スポンサーリンク

f:id:chantera55:20180305161919j:plain

 

こんにちは僕です

 

今回は

 

 

「カフェは女性がたくさんいて入りづらい」

 

「駅近くで買い物の合間に休憩できるところ」

 

「タバコが吸えるところ」

 

 

浦和駅近くで探している方に見てほしい記事です 

 

f:id:chantera55:20180305161006j:plain

 

仕事休みに埼玉県さいたま市浦和駅近くにある喫茶店エビスヤに行ってきました!

 

 

創業50年を超える老舗の喫茶店

 

 

浦和駅西口から1分あるかないかの距離で待ち合わせや買い物の途中の休憩で気軽に使えますね♩

 

路地を入ったところに入り口があるので少しわかりづらいですが、隠れ家の感じがでています

 

1階の入り口を入るとすぐ階段をあがり2階の席へと向かいます

 

縦に長い作りで奥が禁煙席、手前が喫煙席です

 

お客さんも何組かいて年配のお客さんが多いように感じました

 

お昼ごろだったので今日は相方とホットケーキとコーヒーを頼みます!

 

いちご小倉ホットケーキとなんとも甘いものづくしのメニューが目についたのでこれに決め!

 

普段甘いものはあまり頼まないのですが今回はチャレンジしてみます!

 

待つこと10分くらいでホットケーキに小倉が乗り、その上のアイスをイチゴで囲んだ料理が運ばれてきました

 

f:id:chantera55:20180305161004j:plain


 

 

食べてみると、、、

 

 

 

甘い、、、、、

 

 

 

旨い、、、、、

 

 

 

小倉とホットケーキの相性がなんともいえませんね♩

 

セットでアイスコーヒーを頼んだのですが、酸味がなく苦みが強くほんのりとした香りでホットケーキと合いますね

  

f:id:chantera55:20180305161005j:plain

 

読書をしながらゆっくりしてお店をあとにしました

 

 

 

 

あとがき

 

 

買い物ついでに行った喫茶店でしたが、ひと休みには丁度よかったです 

 

後から知ったのですがここはホットケーキが有名でホットケーキ目当てに来るお客さんもいるそうです

 

たまたま食べておいてよかったです! 

 

おしゃれなカフェという雰囲気はありませんが古き良き喫茶店でゆっくりとした時間を過ごすにはいいんではないでしょうか?

 

お店が完全分煙ではないのでタバコが嫌いな方にはオススメできませんが、禁煙席は奥の窓際に座れるので浦和の駅前を見ながらコーヒーを楽しめますよ

 

f:id:chantera55:20180305161007j:plain


 

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました!