おっさん、ブログ始めました

30過ぎた貧乏個人事業主のおっさんが色々なことを綴っていくブログ

上野に行ったらここでコーヒー!喫茶店王城がおすすめ!【全席喫煙可】 

スポンサーリンク

 

 

どうも、僕です

 

今回は上野に出かけてきたので、純喫茶ないかな〜と探してみると

 

あるじゃないですか昭和で時が止まったような喫茶店が!

 

 

 

珈琲 王城 

f:id:chantera55:20180515114118j:plain

 

上野駅から2、3分でアメ横から昭和通りの方の道を1本入ったところに王城さんは存在していました!

 

上野マルイの脇の通り?の方がわかりやすいのかな?

 

グーグル先生がいればたどり着きますw

 

写真では見えづらいですが、右上に見える紫の看板!

 

ん〜昭和のスナックを彷彿させてくれますw

 

カッコいい! 

 

止まっていた自転車も雰囲気でてます!

 

お店の人のなんですかね?

 

 

 

素敵なシャンデリア

 

f:id:chantera55:20180515114122j:plain

 

中へおじゃますると素敵なシャンデリアがお出迎え!

 

そんなに広くはないですがゴブラン織り(であってたかな?)のソファと相性雰囲気バッチリです!

 

たまたま流れていた曲がゴットファーザー

 

年配の方が多く静かな雰囲気があります!

 

素敵なおじさまおばさま方がコーヒーを飲みながら談笑していました!

 

さっそく今日もアイスコーヒーでw

 

ナポリタンとのセットにしてもらいました! 

 

f:id:chantera55:20180515114121j:plain

 

これまた素敵なガムシロとミルクの入れもの!

 

使わないんですけどねw

 

コーヒーだけだと写真が寂しいんでw

 

マッチも王城!

 

マッチで吸うタバコはなんでこんな旨いんだろ♩

 

 

 

王道ナポリタン 

 

f:id:chantera55:20180515114119j:plain

 

さてさてきました!

 

これは鉄板王道!昭和の喫茶店ナポリタン!

 

やっぱりトマトソースですねぇ

 

+200円で大盛りにしたのでテンション上がります

 

ふっといパスタとおっきいマッシュルームで大満足!!!

 

 

 

チョコレートパフェ

 

f:id:chantera55:20180515114120j:plain

 

最後にデザートはチョコレートパフェ

 

さくらんぼ、みかん、生クリーム、バニラアイスにチョコレートソース

 

見た目はシンプル!シンプルイズベスト!

 

甘めの生クリームにバニラアイスがこれでもかと入っているのでお腹いっぱいになります!

 

 

 

 

大満足でお店を後にしましたとさ

 

 

 

あとがき

 

王城さんはとても素敵なお店でした!

 

店員さんもお店もとても清潔感がありました!

 

それと少ない店員さんの割に周りをきちんとみていて動いていたので上野の忙しさの中、働いてきた賜物なのかなと感心しましたね

 

 

他に思ったのがお客さん!!!

 

滞在時間は1時間ないくらいだったと思いましたが、1回満員になったんです

 

そこに2人くらいのお客さんがきてしまい普通断られるか待ってもらうとこなのですが、なんと店員さんの前にコーヒーを飲んでいたお客さんが席を立ちました!

 

譲って帰るんだ!

 

その光景が2回ほど!

 

たまたまだったとは思いますがお客さんに感動しました

 

まだまだ日本は捨てたもんじゃない、と

 

なんか心が安らぎますねぇ

 

え?僕ですか?

 

も、もちろん入ってきたお客さんに譲りましたよ〜

 

ナポリタンしっかり食べてからですがねw

 

その頃には空席がポツポツあったんですがねw

 

 

 

と、いうお話でした

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

www.chantera-blog.com