おっさん、ブログ始めました

30過ぎた貧乏個人事業主のおっさんが色々なことを綴っていくブログ

趣味のない30代独身男性に!色んな趣味50選【随時更新】

スポンサーリンク

2020/02/15 追記

 

 

どうも、僕です

 

 

「今日は仕事休みだ〜何しよう〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

「、、、、、今日も何もしないで終わってしまった」

 

 

と、結局何もしないで終わっちゃう人いませんか?

 

会社や友達にもいませんか?

 

そんな方は趣味を見つけましょう!

 

 

人生1度きり!長い人生なんだから趣味を見つけて楽しもう!

 

 

そんな僕もこれといった趣味がありませんので自分のためにも趣味のないまま30代に入ってしまった男性に、この記事を読んでいただければとまとめてみました!

 

外で楽しむ趣味と家の中で楽しむ趣味に分けています!

 

この記事で生涯の趣味が見つかってくれると嬉しいです!

 

 

それではどうぞ!

 

 

 

 

外に出る趣味

ランニング、ジョギング

f:id:chantera55:20180507182654j:plain

 

ランニングはやるまではちょっと気乗りしませんが、走ってしまうと気持ちいいです

 

終わった後の開放感がやみつきになります!体力作りにも!

 

www.chantera-blog.com

 

 

  

ジム(筋トレ)

f:id:chantera55:20180507182653j:plain

 

毎月のお金はかかりますが、ジムでの筋トレはストレス解消にも効果的です!

 

自分の体が変わってくると自信がつきます!

 

www.chantera-blog.com

 

 

 

旅行

f:id:chantera55:20180507182655j:plain

 

旅行で色んな所に行くとその土地の美味しい物や名産品も詳しくなります!

 

色々な建物や風景を見て感性も磨かれそうですね!

 

www.chantera-blog.com

 

 

  

フットサル

f:id:chantera55:20180507182651j:plain

 

スポーツの中でもサッカーは人気!

 

サッカーが上手いともてそうですね!

 

www.chantera-blog.com

 

 

  

草野球

f:id:chantera55:20180507182652j:plain

 

サッカーに並んで人気のスポーツ!

 

野球選手のお嫁さんにアナウンサーが多いのでチャンスあるかもw!

 

 

 

テニス

f:id:chantera55:20180507185006j:plain

 

何か育ちのいい人がやってそうな印象!(勝手な意見w)

 

第2の錦織くんになれるかも!

 

 

 

ボルダリング

f:id:chantera55:20180507185008j:plain

 

テレビでよく見るようになったスポーツ!

 

見た目より色々な筋肉を使うみたいでカロリー消費がすごそう!

 

 

 

ウォーキング

f:id:chantera55:20180507185011j:plain

 

ランニングは膝や腰がって人にも!

 

フォームに気をつければ結構痩せる!?

 

 

 

サバイバルゲーム

f:id:chantera55:20180507185009j:plain

 

小さい頃遊んだ記憶があるけど意外に楽しい!

 

本格的に道具をそろえたくなるかも!

 

 

 

スケートボード

f:id:chantera55:20180507233640j:plain

 

移動も楽になって便利!かっこいい!

 

音で注意を受ける可能性があるのでやる場所に注意!

 

 

 

スノーボード

f:id:chantera55:20180507185010j:plain

 

スケボーに並んでかっこいい横乗り!

 

ただし冬限定になってしまうので他の趣味も必要かと

 

 

 

サイクリング

f:id:chantera55:20180507185016j:plain

 

晴れた日に川沿いを走ると気持ちよさそうです!

 

クロスバイク欲しいです!

 

www.chantera-blog.com

 

 

  

登山

f:id:chantera55:20180507185013j:plain

 

登りきった爽快感がたまらなそうですね!

 

富士山登った友達がおすすめしてました!

 

 

 

サーフィン

f:id:chantera55:20180507185012j:plain

 

カッコいい!モテるでしょうね!

 

サーフィンが趣味とか言ってみたい!

 

 

 

ダーツ

f:id:chantera55:20180507185018j:plain

 

ダーツもモテそう!バーとかでやっている人も見かけます!

 

飲みながらできるのもいいですね!

 

 

 

ボーリング

f:id:chantera55:20180507185022j:plain

 

皆で楽しめて楽しい!

 

ピンの倒れる音がたまらない!

 

 

 

ショッピング

f:id:chantera55:20180507185024j:plain

 

新しい洋服を買いに行くのはワクワクしますね!

 

見てまわるだけで流行に敏感になってきます!

 

 

 

食べ歩き

f:id:chantera55:20180507185021j:plain

 

美味しいものを食べているときは幸せですね!

 

目指すは大阪で食べ歩き!

 

 

 

1人キャンプ

f:id:chantera55:20180507185017j:plain

 

テレビでバイキングの西村さんがオススメしていました!

 

意外にはまりそう!

 

 

 

ペット

f:id:chantera55:20180507185014j:plain

 

ペットを飼って趣味にしてしまうのもいいかも!

 

動物ってかわいいですからねぇ

 

 

 

スポーツ観戦

f:id:chantera55:20180507185023j:plain

 

体を動かすのは苦手だけどスポーツは好きって人にはうってつけ!

 

生でみると興奮しますね!

 

 

 

映画鑑賞

f:id:chantera55:20180507185025j:plain

 

家で見るのもいいけどやっぱり大画面!

 

臨場感を楽しみながら新作を見れるのは映画ならではですね!

 

 

 

パワースポット巡り

f:id:chantera55:20180507185020j:plain

 

最近は色んなパワースポットが紹介されています!

 

パワーをもらって宝くじ当てたい!

 

 

 

美術館巡り

f:id:chantera55:20180507185015j:plain

 

絵画や造形に詳しいと知的にみえますね!

 

モテそう!

 

 

 

釣り

f:id:chantera55:20180706111045j:plain

 

季節で色んな魚を楽しめる!

 

釣れば釣れるほど食べれるのが◯!

 

 

 

 

 

家でできる趣味

ゲーム

f:id:chantera55:20180507185028j:plain

 

ゲームは時間を忘れてやってしまいますね〜

 

適度な休憩をはさんで!

 

 

 

ネットサーフィン

f:id:chantera55:20180507185026j:plain

 

ネットが普及した現在、立派な趣味だと思います!

 

ゲーム同様やりすぎ注意!

 

 

 

ネットオークション

f:id:chantera55:20180507185031j:plain

 

暇な休みはネットオークションでいらないものを売るのもいいかも!

 

掘り出し物が安く買えたりも!

 

 

 

f:id:chantera55:20180507185032j:plain

 

部屋にお酒を集めてバーにするのもあり!

 

飲み過ぎ注意です!

 

 

 

DVD・ブルーレイ鑑賞

f:id:chantera55:20180507185030j:plain

 

見たことのない昔の名作は沢山あります!

 

外にでたくない人は家で楽しみましょう!

 

 

 

読書

f:id:chantera55:20180507185027j:plain

 

のんびり小説を読むのもよし!

 

漫画も立派な読書です!w

 

 

 

料理

f:id:chantera55:20180507224000j:plain

 

男の料理はワイルドに!

 

料理のできる男はモテます!

 

 

 

アクアリウム

f:id:chantera55:20180507223956j:plain

 

お金がかかりそうと思っていたけど結構安く始められるみたい

 

魚に癒されるのもいいかも!

 

 

 

プラモデル

f:id:chantera55:20180507224001j:plain

 

手先が器用な人は是非!

 

今のプラモのクオリティはすごいです!

 

 

 

フィギュア

f:id:chantera55:20180507223957j:plain

 

こちらもクオリティが年々すごい!

 

男は集めるのが好きなんです!

 

 

 

日記

f:id:chantera55:20180507223959j:plain

 

自分の毎日を日記につけるのもいいかと

 

将来本にできるかも!

 

 

 

音楽

f:id:chantera55:20180507223953j:plain

 

音楽は色んなジャンルがあって面白い!

 

イヤホン、ヘッドホンにこだわるようになりそう!

 

 

 

キャンドル

f:id:chantera55:20180507223955j:plain

 

友達がキャンドル作ってた!

 

1つ1つが違ってキレイです!

 

 

 

レザークラフト

f:id:chantera55:20180507223954j:plain

 

財布、かばん、ベルトなど色々作れます!

 

趣味が商売になっちゃうかも!

 

 

 

ブログ運営

f:id:chantera55:20180507223958j:plain

 

100人いれば100通りのブログができます

 

やってみると楽しいですよ!

 

 

 

ネットショップ

f:id:chantera55:20180507224003j:plain

 

自分のお店がネット上にできる!

 

うまくいくと一攫千金かも!

 

 

 

ギター・楽器

f:id:chantera55:20180507224006j:plain

 

ギター学生の頃少しやってたんだよね

 

ほしいかも、、、

 

 

 

そうじ

f:id:chantera55:20180507224008j:plain

 

そうじも趣味にしてしまえば嫌じゃない!

 

キレイ好きは好印象!

 

 

 

資格・勉強

f:id:chantera55:20180706111044j:plain

 

資格があると仕事の幅も広がる!

 

勉強することで自分の幅も広がります!

 

 

 

将棋

f:id:chantera55:20180507224010j:plain

 

漫画がアニメや映画になったり中学生がプロになったりで注目!

 

何歳になってもできる趣味

 

 

 

チェス

f:id:chantera55:20180507224011j:plain

 

外国版将棋かと思ったらルールが結構違うみたい

 

世界のチェスのプロは億稼いでいる人もいるらしい

 

 

 

DIY・日曜大工

f:id:chantera55:20180706111043j:plain

 

物作りをしたり家具を作ったり

 

オシャレな部屋にするとモテるかも!

 

 

 

盆栽

f:id:chantera55:20180507224002j:plain

 

和製ダンディーの極みはこれ!

 

時間をかけて楽しめるはず!

 

 

 

コーヒー

f:id:chantera55:20180507224004j:plain

 

香り、淹れ方、知れば知るほど奥深い

 

飲み過ぎ注意!!!

 

 

 

ワイン

f:id:chantera55:20180507224007j:plain

 

ワインも奥が深い、、、

 

自分の生まれた年のワインが飲みたい!

 

 

 

 

 

あとがき

 

 

どうでしょう?

 

ちょっとでもお役に立ってくれたら嬉しいです!

 

趣味のない30代独身男性に!色んな趣味50選とタイトルをつけましたが、随時更新して増やしていきたいと思います

 

僕も趣味探し中なので色々試して記事にしていきたいと思います!