おっさん、ブログ始めました

30過ぎた貧乏個人事業主のおっさんが色々なことを綴っていくブログ

RED WINGアイアンレンジ8111&ブローグレンジャー8128

スポンサーリンク

 

どうも、僕です

 

今回もブーツの記事になっとります

 

その名も

 

 

レッドウィングアイアンレンジ8111

 

f:id:chantera55:20180607230039j:plain

 

 

こちら10年目!

 

丈夫!何年履こうが壊れる気配がない!

 

つま先の2枚の革がすべてを守ってくれる!

 

思い出がしわとなって刻まれている!

 

海の中に1度一緒に入っても問題なし!w

 

数々の傷がこのブーツの歴史を物語っている!

 

 

f:id:chantera55:20180607230037j:plain

 

 

これが漢のワークブーツじゃ〜!!!!!

 

といわんばかりのよれよれ感!

 

 

後ろからの経年変化

 

 

f:id:chantera55:20180607230038j:plain

 

 

後ろからのアングルもカッコいい!

 

もう履き始めのブラウンがどんな色だったかわからない!

 

ソールは1度交換していますので純正のソールではございません

 

 

f:id:chantera55:20180607230036j:plain

 

 

さて、本日は2足ありますのでバンバンいきますよ!

 

 

お次は、、、

 

 

 

 

レッドウィングブローグレンジャー8128

 

f:id:chantera55:20180719195639j:plain

 

 

この記事を2足にしたのには訳があります

 

先ほどのアイアンレンジとこのブローグレンジャー

 

何か似ていませんか?

 

 

ウイングチップ

 

f:id:chantera55:20180719195636j:plain

 

 

そう!先ほどのアイアンレンジのウイングチップバージョンがこのブローグレンジャーなのですね

 

10年過ぎたアイアンレンジにはかないませんが、こちらのブローグレンジャーも結構たってます

 

おそらく7、8年かと思います

 

あまり履いていないのでまだ綺麗ですね!

 

 

ニトリルコルクソール

 

f:id:chantera55:20180719195640j:plain

 

 

ソールはアイアンレンジと同じニトリルコルクソール

 

元々は1足目のアイアンレンジもこのソールでした!

 

なんでもゴムとコルクが混ざっているみたいですね

 

オイルの上で滑りにくいみたいです!

 

 

f:id:chantera55:20180719195637j:plain

 

 

個人的にはこのソールは全然減らない気がします

 

後ろ姿はホント一緒!

 

 

f:id:chantera55:20180719195638j:plain

 

 

経年変化2足、終わりに

 

 

ブーツには人それぞれ色んな履き方があると思います!

 

オイルを塗らずにガシガシ履いてあげる

 

オイルやブラシをまめにしてあげて何年もきれいにしてあげる

 

その人それぞれの履きかた

 

これぞワークブーツ

 

こんな履き方いかがでしょう?

 

 

 

関連記事

www.chantera-blog.com

 

www.chantera-blog.com