おっさん、ブログ始めました

30過ぎた貧乏個人事業主のおっさんが色々なことを綴っていくブログ

ロンウルフのスエードエンジニア経年変化!【画像充実】

スポンサーリンク

 

 

どうも、僕です

 

急に寒くなってきましたね

 

季節の変わり目は風邪をひかないように気をつけましょう!

 

さて本日のゲストの紹介です

 

 

LONE WOLF(ロンウルフ)のエンジニア

 

あまり聞き慣れない方も多いのではないでしょうか?

 

東洋エンタープライズの展開する「LONE WOLF BOOTS」

 

東洋エンタープライズは知っている人も多いと思います

 

そう!スカジャンでおなじみ、あの東洋です!

 

僕も初めはビックリしました

 

 

f:id:chantera55:20180611130140j:plain

 

 

全体の革、フック、アイレット、特注のバックルはアメリカ製です

 

しかし縫製は日本の職人によって作られた日本人の職人魂がつめこまれた素晴らしいブーツなのです

 

エスコ、ホワイツなど個人輸入で買うとたまに、「縫いが雑だった」みたいなこともありますがロンウルフにはそんなことはございません!

 

日本人の繊細さが詰め込まれていますので

 

かといってウエスコホワイツを悪く言っている訳ではありません、大好きです!

 

アメリカ人の荒々しさもそのブーツの味でございます!

 

そんな話は置いといて次は横から見てみましょう!

 

 

f:id:chantera55:20180611130141j:plain

 

 

約5年が過ぎました

 

タフな作りで大満足でございます!

 

ベルトのバックルはブラス製の特注のバックル

 

このバックルによってよりオールドスタイルが決まってきます 

 

  

f:id:chantera55:20180611130143j:plain

 

 

製靴法はレッドウィングと同じグッドイヤーウェルト製法なのでもちろん半永久的に履いていけます

 

靴底はこちら!もうすり減ってわかりづらいですねw

 

キャッツポウソールと呼ばれる幻?のソールです

 

1940年〜50年頃に見られたソールらしいです

 

 

f:id:chantera55:20181116132355j:plain

 

 

かかとには黒猫の刻印ががあったんですが消えてしまいました 

 

ソールという普段見えない部分もおしゃれになっている

 

細かい部分までこだわりが感じられます!

 

 

f:id:chantera55:20180611130142j:plain

 

 

着こなし

 

 

デニムにももちろん合いますが、このようにペインターパンツと合わせても!

 

ブーツだけの写真もいいですが、パンツとセットで見てもまたいいですね!

 

 

f:id:chantera55:20181116132353j:plain

Leeのペインターパンツ きなり 

 

 

もう1枚

 

 

f:id:chantera55:20181116132354j:plain

 

 

ん〜ブーツって、本当にいいもんですね!

 

お値段はちょっとはりますが、職人のこだわりが詰まったロンウルフのブーツ

 

1度足を通してみてはいかがでしょうか?