おっさん、ブログ始めました

30過ぎた貧乏個人事業主のおっさんが色々なことを綴っていくブログ

RED WINGベックマンがかっこいい!【9016シガー編】

スポンサーリンク

 

どうも、僕です

 

RED WINGベックマンがかっこいい!シリーズ最後は

 

 

9016シガーです!

 

 

まあ茶色ですよね!

 

さっそく見ていきましょう!

 

ベックマン9016

 

f:id:chantera55:20180709115617j:plain

 

うーんかっこいい、、、

 

これで4年目くらいですが年数がたつたびに色が濃くなるというか、、、

 

つま先の色は薄くなるというか、、、

 

最初はもっと薄かったんですよね!

 

茶色のオイルを入れて入れてこうなりました!

 

結構履く頻度が多かったので馴染むのも早かったですね!

 

右足のつま先を見てもらうとわかるんですけど、もうソールがほとんど残っていないんですよ

 

かかとのソールが減ってくるのはいつもなんですが、つま先部分がこんなに減ってしまったのは初めてです

 

ゴムが残っているうちならいいんですが、ゴムがなくなってレザーの部分まで削れてしまうとソール交換が高くなってしまうので早めに交換しないといけません!

 

 

 

靴ひもの交換

 

f:id:chantera55:20180709115618j:plain

 

 

縁起悪いんですがこのベックマン、履いて1年もせずシューレースが切れました、、、

 

ベックマンのシューレースって黒いひもにろう引きがしてあって締めやすく結びやすいようになってるんですよ

 

使いやすい仕様になっているので気に入ってたんですが、それが切れたとなるとすぐにネットで頼むしかありません

 

同じシューレースを頼んだはずなんですが、ろう引きがしていない、、、

 

見た目は同じなんですが結んでみると違いがわかります

 

何とか自分でろう引き仕様にする方法はないんでしょうかね?

 

別の記事で試してみますw

 

 

9016のお手入れ

 

f:id:chantera55:20180709115616j:plain

 

もっているベックマンの中でもこの9016が1番手入れした方です

 

とはいっても僕は全然手入れしないんで参考になるかはわかりませんが、つま先がこんな感じに薄くなってきたら補色クリームを塗ってあげる感じです

 

普段履いているだけでつま先が傷ついたり、色が薄くなってきますんで

 

もっとツヤを出してあげたい時にはディアマントクリームでツヤを出してあげます

 

 

f:id:chantera55:20180709115615j:plain

 

 

日ごろせめて履いた後にブラッシングくらいしてあげないとですね

 

他の方のブーツのエイジングを見ていると毎回そう思いますw

 

後ろからみてもソールが減っているのでそろそろ替えないといけません、、、

 

 

f:id:chantera55:20180709121137j:plain

 

 

9016のこれから、、、

 

もちろんこの先何年も一緒に外に出て履き潰してあげるのが、このブーツへの感謝です

 

少しでも長く履いていくためにも手入れは必須ですが!

 

これで「RED WINGベックマンがかっこいい!」シリーズはとりあえず完結です!

 

これからは手入れをしつつ記事の更新をしていこうと思っていますので宜しくお願いいたします

 

 

第1回 

www.chantera-blog.com

第2回 

www.chantera-blog.com