おっさん、ブログ始めました

30過ぎた貧乏個人事業主のおっさんが色々なことを綴っていくブログ

記念すべき?1記事目!

スポンサーリンク

 

f:id:chantera55:20180319123118j:plain

 

 

 

 

ども、おっさんと申します

 

 

記念すべき?1記事目とタイトルつけたんですが何書いたらいいのか思い浮かびません

 

 

ブログ 1記事目と検索かけると始めの記事なんて誰も読み返さないとか自己紹介なんていらないとか、自己紹介しろだのどうしよう

 

 

まあ、迷ってても1記事目は書かないと始まらないし別に書き直せるわけだしいいかなと

 

 

自己紹介はプロフィールと後で記事にすればいいと思いとりあえず書き進めています

 

 

もともとスマホでブログを見たり気になったことを調べたりするのは好きですが今までネットの中に普通に存在していると思っていたサイトやブログをこうやって作っていたのかと思うととても大変な作業なんだと思います

 

 

普通に1000文字や2000文字の記事が存在していて、情報がつまったものだと5000文字の記事とか自分だと何日かかるんだろうとキーボードの前でビックリしてます

 

 

これに画像をいれたり目次が出ていたりと一つ一つ調べることがいっぱいで普通にブロガーと呼ばれる人たちがすげー

 

 

自分でも何とか頑張っていこうという決意としてはてなブログの有料と、独自ドメインをとり1から始めてみました

 

 

100記事書いた時には少しは成長していればいいかな!

 

 

独自ドメインに関しては、自分のドメインがネット上に存在した時それだけですげー嬉しかったです!

 

 

先人の方たちのツイッターのフォロワーやフェイスブックのいいねとかを見てると頑張ろうと思いますね

 

 

自分がどこに向かうか何を書くのか全然定まっていないけど、今は0から何かを始めた感じが楽しくて時間を見つけて色々な機能を調べたりしてる

 

 

定まってくるまでは雑記ブログで進んでいくんだろうし、定まっても雑記ブログでいいかなと

 

 

言葉の語尾すら定まらない

 

 

自分の呼び名すら定まらない

 

 

始めなんてそんなもんだし楽しくやったもん勝ちかなー

 

 

って考えてた中1つ定まった!

 

 

1記事目は読みにくかろうが文字と改行だけで終わらせよう!

 

 

自分が記事を書きためた時に

 

 

「何だ最初の記事読みづらいわ!初心者か!成長したなあ今の自分ー」

 

 

と笑えるように

 

 

でも文字と改行縛りだけだと読む人も打ってる自分もつまんないんだろうなあ

 

 

まあ最初は仕方ない!自分は楽しいしね!

 

 

パソコンの前にこんなに座っていたのは多分初めてで、あぐらをかいてる左足首と慣れない手つきで打っている両手首がとても痛いので今回の記事はこれまでにしようかなあ

 

 

早く画像入れたりして楽しみたいなあ

 

 

次何書こうかなあ

 

 

次回!太字とかにしてみた!!!

 

 

だとどうだろなあ