おっさん、ブログ始めました

30過ぎた貧乏個人事業主のおっさんが色々なことを綴っていくブログ

酒癖の悪い彼氏彼女、旦那、自分へ!お酒に飲まれない6つの対処法

スポンサーリンク

f:id:chantera55:20181210152016j:plain

 

 

どうも、僕です

 

忘年会シーズンになりお酒との付き合いも多くなる人も多いんじゃないでしょうか?

今回は

 

 

・自分の彼氏、彼女が飲むとたちが悪い

 

・優しい旦那がお酒を飲むと酒癖が悪い

 

・自分の酒に飲まれるの何とかなんないかなぁ

 

 

という方々に向けての記事です

 

お酒は皆で楽しく飲めればいいですが、飲まれたり飲み方を間違ってしまうと周りの人たちがいなくなってしまいかねません

 

そこで対処としてできることをまとめてみましたので、参考になれば幸いです

 

それではいってみましょう!

 

 

 

ウコン・へパリーゼにお願い(飲む前)

 

 

飲む前のウコンドリンクや、ヘパリーゼは胃腸や肝臓に働き悪酔いや二日酔いを防いでくれます

 

悪酔いして人に迷惑をかけないようにして、二日酔いから自分を守りましょう!

 

 

空腹で飲みはじめない

 

 

お腹が減っている状態の飲酒はよくないです

 

外で飲むならお通しや、すぐに来るメニューを頼んでお腹を少しでも満たしてから飲み始めましょう! 

 

 

水を挟んで飲む

 

f:id:chantera55:20181210152015j:plain

 

 

ひたすらお酒を体の中に流し続けるのはやめましょう!

 

あいだに水を挟んであげることで飲み過ぎて酔ってしまうのを抑えてくれます

 

途中からはお酒と一緒に水もセットで頼むこと!

 

 

辞めた、減らしたアピール

 

 

こちらは周りの協力も必要ですが、飲み会の前に

 

「酒辞めたんだよね〜でも酒の席の雰囲気が好きだから参加すんね〜」

 

とか

 

「病院で言われて酒減らしてんだよね〜」

 

とか言っておけばそんなに勧めてくる人はいないのではないでしょうか?

 

無理に飲ましてくるパワハラな人とは席を離れましょう!

 

 

自分で抑えられないなら飲まない 

 

f:id:chantera55:20181210152017j:plain

 

 

これは自分の意思次第ではありますが、飲まないのが1番ではないかと

 

少しでも飲むと結局飲んでしまうことが多いので、自分で無理なら0!

 

1滴も飲まないのが1番飲まれない方法です!

 

記憶のない自分が何か起こしてしまってからでは遅いですよ〜!

 

 

人の振り見て我が振り直せ

 

 

これも重要です!

 

ニュースやネットニュースを見るとちょくちょく出てきますね

 

最近でも飲酒で車を運転してひき逃げした元アイドルが捕まっていました

 

車の運転はもちろんですが、こういうニュースで自分の行動を見直せます!

 

 

終わりに

 

 

いかがでしたか?

 

お酒とは楽しくつき合いましょう!

 

飲まれてしまうとせっかくの楽しい場が台無しになってしまいます

 

大事な人が離れって行ってしまう前に対処法を覚え、実践していくことです!

 

最後に、飲んでも飲まれるな!です

 

 

 

ではでは!