おっさん、ブログ始めました

30過ぎた貧乏個人事業主のおっさんが色々なことを綴っていくブログ

色々な花見の楽しみ方 

スポンサーリンク

f:id:chantera55:20180319133931j:plain



 

どうも僕です

 

やっと長い冬も終わりかけ、少し暖かくなってきました

 

さて、春といえば桜ですね!桜といえば花見!

 

皆さんは花見は何します?

 

色々な楽しみ方がありますが今回は時間帯や状況別に花見の楽しみ方を紹介していきます

 

 

 

朝の花見

 

 

始めに朝の花見から

 

あまり朝からという方は少ないかもしれませんが、朝は意外に狙い目です

 

なんといっても朝は静か!

 

騒がしいし人ごみはもう嫌だ!という方にはうってつけですね!

 

静かで人も少なく場所によっては桜の貸し切り気分を味わえます

 

インスタの写真を撮ろうが自撮りをしようが誰もいなければ恥ずかしくありません!

 

 

お昼の花見

 

 

続いてお昼

 

お昼にはだいぶ賑やかになってきますね

 

春のぽかぽかした天気を楽しみながらのんびりしたい!

 

お弁当でも持って行って草の上でランチでもたまにはいいんじゃないでしょうか?

 

 

f:id:chantera55:20180319133930j:plain

 

屋台を回りながら花見

 

 

明るい時間から暗い時間まで大きいお花見会場だと屋台が集まってたりします

 

人は多いと思いますがプラプラ歩きながら屋台で買ったものを食べ歩きも楽しいですね

 

屋台を楽しむのは前の年の夏以来だったりするので、今年の初屋台に花見しながら楽しんじゃいましょう!

 

 

ドライブしながら花見

 

 

車のある方になってしまいますが、たまには遠出して車の中から花見してみるのもいいのでは?

 

隣に女性を乗せてデートついでに桜のある道路を通ってあげると喜ぶと思いますよ!

 

僕は車を持っていませんが、季節ごとに遠くに出かけたりする時はレンタカーを使っています

 

日帰りや1泊くらいだと全然安いのでオススメですよ!

 

 

f:id:chantera55:20180319150840j:plain




 

*景色に集中しるぎると危ないので、運転手は車を停めてから!

 

やっぱり夜桜

 

 

結局こうなっちゃいますが夜はお酒を飲みながら夜桜を楽しんでしまいますw

 

まわりも宴会をしていたりと、楽しい雰囲気と綺麗な桜がお酒を美味しくしてくれます

 

バーベキューを仲間とできたりすると最高ですね!

 

 

*飲酒運転は絶対しないようにしましょう!

 

f:id:chantera55:20180403145111j:plain



 

あとがき 

 

どの時間に見ても楽しめる花見は、春の限られた期間だからこそ楽しめるのでしょうね

 

日本全国どこに行っても桜のスポットはあると思います

 

春に旅行を計画している方は花見のスポットを旅行のルートに入れてもいいですね!

 

自分の大切な人、家族、友人など少人数でも大勢でも桜を見て日頃のストレスや嫌なことを吹き飛ばしましょう!

 

仕事休みに寝て終わってしまう方もちょっと桜でも見に出かけましょう!

 

ついでにゴミはゴミ箱へ!それか持ち帰りましょう!

 

以上です!ありがとうございました!