おっさん、ブログ始めました

30過ぎた貧乏個人事業主のおっさんが色々なことを綴っていくブログ

忘年会や新年会、お酒の失敗談6選!

スポンサーリンク

2018/8/31 追記

f:id:chantera55:20180319124745j:plain



こんにちは、僕です

 

いきなりですが忘年会も新年会のシーズンも終わり肝臓も落ち着いてきた頃ではないでしょうか?w

 

 

皆さんはお酒を飲んでの失敗はありますか?

 

 

お酒が好きな方なら失敗したエピソードをいくつかお持ちではないですかね?

 

僕も数えきれない程ありますがその中でも衝撃的な失敗を何個か紹介していきたいと思います

 

最近もお酒に飲まれて立てなくなるという失態を犯していますので反省しながら書き出していきますw

 

 

起きたら外だった

 

 

地味ですがなかなかビックリでした

 

飲んで友達と別れた後なので記憶にございません

 

 

明るくて目が覚めると外、、、、、、

 

 

冬だと死んじゃうよー!と自分に言いたい

 

場所はどことは書きませんが東京の端っこです

 

知らない土地でこれはよくない!!!知ってる土地でもですがw

 

通勤時間の人たちの冷たい目が痛いー!

 

タクシー乗るなり漫画喫茶泊まるなりしないとね

 

f:id:chantera55:20180319124742j:plain





 

寝言、いびきが凄くなる

 

 

友達、彼女に言われるのがこれ

 

飲まれて迷惑かけて寝て迷惑かける

 

いびきはいつもしないようなのですが単純にうるさいらしいです

 

寝言は普通に話している感じで話すので面白いみたいです

 

 

タクシーで爆睡、、、

 

 

やっとタクシーに乗れた安心感で夜もいい時間で寝てしまいました

 

「着きましたよー」

 

と起こしてくれたのは何と警察官

 

悪いことしたっけなあ、、、って!!!

 

今はタクシーの運転手がお客さんに触って起こすの大変みたいですねー

 

運転手さん面倒かけてごめんなさい

 

 

電車で爆睡、乗り続けるはめに

 

 

よく聞く乗り過ごしですが終点まで乗ってしまったのはいいのですが(よくないが)

 

折り返しに乗り込む乗客達の賑やかさに目が覚めると同時に

 

「来た道をまた引き返す奴がいる」

 

「クスクス」「クスクス」

 

と全部自分の事を言われているかのような視線を感じ、耐えきれなくなり隣の車両に乗り直すという恥ずかしい事態に陥りました

 

f:id:chantera55:20180319124744j:plain



 

 

トイレ間違い、、、

 

 

これも友達、彼女の指摘で知りました

 

知ってビックリトイレに立って押し入れを開けてズボンを脱ぐらしいのです!

 

ギリギリで気づくか指摘されて気づくらしいのですが厄介です

 

違う日にはトイレに行くであろう動きをし、荷物があって開かない戸を一生懸命開けようとしていた自分にガッカリです

 

 

布団に、、、

 

 

まだ実家暮らしの若い頃、酔っぱらって帰ってきた夜中のこと

 

具合が悪い、、、と布団でもぞもぞ

 

吐きそうとトイレまで行きたいが間に合わない!

 

上半身だけなんとか起こして布団にリバース!!!

 

 

綺麗に畳んで起きるまで部屋の隅に置いておきました

 

 

処分してもらった母親にはとても申し訳ない、、、

 

汚いお話でこれまた申し訳ない、、、

 

f:id:chantera55:20180319124743j:plain




 

 

毎回反省

 

 

改めて思い出すとなかなかとんでもない

 

ごく一部ですが皆さんも色々お酒の失敗はあると思います

 

毎回飲んだ後は反省したり二日酔いになり後悔ばかりですがやっぱりなかなかお酒は辞められませんねえ

 

 

毎日毎日仕事が終われば晩酌

 

次の日休みだと居酒屋

 

友達と会えば居酒屋

 

お盆正月になれば飲みっぱなし

 

 

よく飽きずに飲みますねえ

 

 

そんなお酒が好きな僕が1ヶ月お酒を断ってみました!

 

www.chantera-blog.com

 

 

 

多分ここ10年以上ほぼ毎日お酒を飲んでた僕が!

 

1ヶ月辞めてみた感想や心境の変化を紹介しています

 

いつもお酒に飲まれてしまう人や仲のいい人の酒癖で困っている人のお役にたてればと思います